Ensemble Waltz 〜 別館ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のメダルゲーム戦果(11/3)

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の休日。 ウチは土曜日毎週出勤だから休日は結構貴重だ。 有意義に過ごさなくては。
なぜか岡山駅が大好きな息子3歳に促されて一家でお出かけ。 マックでお昼してビックカメラのガチャガチャで盛り上がって(妻と娘が)、息子が眠そうになって来たので帰ったら妻・娘・息子が3人ともお昼寝モードに入ってしまった。
しょうがない…夕飯の買い物ついでに…ちょっとメダルしてくるか。 3日連続で行ってるけど全然中毒じゃないですよ。

ファンタジックフィーバー3@マルナカふぇすたらんど。

メダル始めた当初、ビンゴにはまってたのがココなんですよ。
もっともビンゴは凶悪設定になって以来やってなくて、代わりに最近ぼちぼちやってるのがこれ。


ファンタジックフィーバー3

ボール3個落とすと「ファンタスティック・チャンス(FC)」のルーレット。 そこで赤or青のポケット5個に全部入れば確率1/10の「ジャックポット・チャンス(JPC)」のルーレット。
メダルが落ち口の羽根車に乗るとスロットが回る。 数字が揃えば(リーチ演出が長い!)メダル払い出し。 ほかFFF→FC、777→JPCにダイレクトに行くチャンスもあり。

これメダルの落ちが良いのでそんなにメダル減らず長く遊べるけど、逆に増えもしない。
毎回2時間ぐらいやって最終的にマイナス50枚ぐらい。 ビンゴで貯めてたメダルをじわじわ消耗しています。

今回も向かいのオジサンが連続2回、青JP獲得したのを羨みつつじわじわやってましたが、何回目かのFCのときについに来た。
赤+青、計10個のポケット全部にボールIN。
これは…噂に聞いた「ハッピー・ジャックポット・チャンス(HJPC)」じゃないか。


解説しよう。
HJPCとはポケット10個中赤3個青3個で、確率3/5まで跳ね上がるスペシャルなジャックポットチャンスなのだ。

私の頭がハッピーになったところで、見事赤ポケットにIN。 赤JP:1,240枚獲得!

ジャラジャラ降ってくるメダルを眺めて悦に入っていたが、その時ふと気が付いた。
夕飯の買い物ついでに来てたんだった。
これから整地してたら、夕飯の買い物はともかく夕飯作る時間がなくなるじゃないか。


解説しよう。
ジャックポット取ったからといって手元に1,240枚出てくるわけではない。
フィールド上に一気に1,240枚ばら撒かれるわけだ。
押されて手元にも結構落ちてくるが、その後フィールド上の山盛りメダルをじわじわ落とす作業も必要になる。
これがいわゆる「整地」で結構時間が掛かるが、これをやらないといくらジャックポット獲得しても大して手元は増えない。
(それでも最終的に半分手元が増えればいい方)

慌ててお昼寝から起きてた妻にTELして、夕飯どこかでご馳走する事を条件に、まだしばらく遊ばせてもらう了解を得たのだった。
かっこわる!

本日トータル・プラス416枚。 メダルバンク1,483枚。
ただしその後ジョリーパスタでディナーご馳走マイナス2,814円。
更に『お父さんだけメダルゲームしてずるい』と怒り出した娘に提供する事を約束させられ次回マイナス200枚確定。

…赤字じゃないのか?これ。


*次回予告*
今度の11/6(日)に妻が子供連れて、母方のおじいちゃん宅に孫見せに行くそうだ。
一人でお留守番…。 これはもう憧れのメダル廃人(※)しに行くしかないな。
※メダル廃人=朝からゲーセンに入り浸ってずーっとメダルゲームしてるダメな人間のこと
この日帰宅後、娘にメダル200枚奪われる運命。 それまでに200枚以上稼げるか余計減らしてしまうか…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のメダルゲーム戦果(11/3) Ensemble Waltz 〜 別館ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる