アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ブログ移転しました
唐突ですが、現在プロバイダ契約してる@niftyのココログに ブログ引越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 17:19
金も時間もないけど何か潤ってきた
金も時間もないけど何か潤ってきた 12月に入ってから休みナシで激務をこなしておりました。 前職と同じになったじゃないか…と家族に呆れられながらも。 そんながんばり屋さんで品行方正に生きている私の元に、サンタは来てくれたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:17
結婚記念日ビフォー・クリスマス
結婚記念日ビフォー・クリスマス 相変わらず安っぽいな、ウチのクリスマスツリーは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 20:26
七五三
七五三 うちの娘も、はや7歳か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 12:41
PS VITAで何のゲーム買うかな…
PS VITAで何のゲーム買うかな… 予約成立以来、毎日のようにソニーストアの予約リストを確認してしまう私だった。 落ち着け発売まであと2カ月もあるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 13:30
BINGOマイブーム完結編と新たなブーム到来?
BINGOマイブーム完結編と新たなブーム到来? 長きに渡って戦い抜いた、BIGLOBE夏の大ビンゴ大会は先月9/29堂々終了致しました。 私の残念な結果をお目に掛けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 21:35
夜中に予約ボタンを押し続ける大会に参加しました
夜中に予約ボタンを押し続ける大会に参加しました この週はiPhone 4S発売でニュースになったけど、これもあったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 17:34
iPodがー
iPodがー スティーブ・ジョブズ氏の元へ逝ってしまわれたようだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 11:35
ワイヤレス・ヘッドホン万歳
ワイヤレス・ヘッドホン万歳 最近の日記見ると遊んでばっかりいるみたいだけど、香俱夜はちゃんと仕事してるし、お弁当も作ってるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 22:45
紳士と淑女の社交場にて
紳士と淑女の社交場にて 日曜日のうららかな昼下がり。 奥さんは子供とお昼寝に入っちゃって、退屈なので夕飯の買出しついでに例のビンゴメダルゲームのあるスーパーへ行って来ました。 …ついでなのは買出しの方ですね。 いえ全然中毒じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 19:43
これだけビンゴやってるけど全然中毒じゃないです
これだけビンゴやってるけど全然中毒じゃないです 久々のブログ更新。 気が向かないと更新しないのは相変わらずでした。 ブログ書くネタがないわけですが。 ここんところは一人密かにビンゴに燃え上がってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 22:10
初音ミク三昧レンタルCD
初音ミク三昧レンタルCD 買い物ついでにTUTAYAに寄って、久々にCDレンタルして来ました。 今回のセレクトはこれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 22:19
ビンゴゲーム
ビンゴゲーム 押入れからオモチャのビンゴの道具が出てきて、我が家では賞品もないのにビンゴゲームが流行っている。 結婚式二次会のビンゴ大会で商品無くなった後でビンゴになり、ビンゴマシンそのものをもらったという何得なシロモノだったが妙なところで役に立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 07:23
マクドナルドの朝
マクドナルドの朝 もし貴方が、いつもよりほんの少し豊かで満ち足りた朝を過ごしたいと思った時は、頑張って早起きして最寄りのマクドナルドへ行く事をお勧めしたい。 早朝のマクドナルドの居心地の良さは、そこが俗なファーストフード店である事を忘れさせてくれるほどだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 15:04
サントピア総社へ行ってきました
サントピア総社へ行ってきました 娘もはや小学1年生。 夏休みとなればプールで遊びたいお年頃。 昨年は東京出張激務中で何も相手してやれなかったので、今年は良さげな所に連れてってやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 22:29
サンドイッチ
サンドイッチ 「明日のお弁当はパンだな…」と、昨日はそんな気分でした。 米も切れたしね。(←買いなさいな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 22:23
身の回りの変化(5) 懸賞生活はじめました
身の回りの変化(5) 懸賞生活はじめました PS VITA以外にも物欲は尽きない。 HDDレコーダーもそろそろ新しいのに変えたいし、ブルーレイで録画も出来る環境が欲しい。 iPoneにする気はないけどiPod Touchなら欲しい。 iPadでも悪くない。 Bloothtooth対応機器が増えて来たからワイヤレスヘッドホンも欲しいところ。 PS3があればPS VITA(PSP)と連携して遊べるだろうし、ニンテンドー3DSもあるといいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 22:04
PS VITA
PS VITA さて、初音ミクにはまったからには是非とも成し遂げたい事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 11:33
身の回りの変化(4) 初音ミクにはまりました
身の回りの変化(4) 初音ミクにはまりました 「初音ミクは俺の嫁!」とか言ったら、リアル俺の嫁が怒った。 (「こんな小娘に…」とかブツブツ言ってる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:16
とある父親の朝
とある父親の朝 おっしゃーっ! 今日はイカす弁当が出来たぜっ! (※注: 私が職場でコレを食べるわけではない娘用です。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 23:02
身の回りの変化(3) ケチになりました
身の回りの変化(3) ケチになりました 倹約・節制に努めるようになりましたと言いたいのだが、嫁に言わせれば単なるケチだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 22:27
アナログ放送終了
職場にノートPC持ち込んで、昼休みにWiMAX接続テスト中。 うむ、快適ワイヤレス環境である。 パソ持ってくるのが重かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 12:45
身の回りの変化(2) 車買いました
身の回りの変化(2) 車買いました 私は車には何の魅力も愛着も感じない人間なのですが、転職して通勤でどうしても必要になったのでいた仕方ない。 この車1台分でパソコン何台買えるか…と泣く思いで買ったのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 00:15
身の回りの変化(1) 転職しました
昨年8月に長年勤めていたシステム開発会社を辞めて、今は新しい職場で頑張っております。 辞めた理由は色々とあるのですが、明瞭簡潔に言うなら私も命は惜しいからさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 21:50
パソ環境復活
パソ環境復活 皆様覚えておいででしょうか? 月見香倶夜です。 PCがお亡くなりになって以来完全に音信不通になっていましたが、心優しい方のご支援のもとPC環境が復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:49
再就職決定
実は前の会社勤めに限界を感じ、半年ほど自宅で主夫をやって おりました。 妻子持ちなのに何てことを…。 しかしようやく再就職先が決まりまして、来週から社会復帰 致します。 今まで受託開発システムエンジニア1本でやってきましたが、 社内SEに転身する事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 07:18
パソコンがー
突然出てきては突然音沙汰なくなるのは相変わらずですが、 プラスして、我が旧式ノートPCがお亡くなりになって しまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 14:49
ポケモン?
ポケモン? ポケットモンスター ホワイト任天堂 2010-09-18 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 08:59
マイリアル娘5歳の肖像
マイリアル娘5歳の肖像  長女です。  愛嬌はあるし、黙っていれば可愛いと思う。 口を開くと狂乱と非難中傷と下ネタのオンパレードだが。  好かれてはいるようだが、とにかく素直じゃない。 いわゆるツンデレか?  衣装は七五三と卒園式用に『お父さんのセンスで』という事でフォーマルなのを揃えてやったもの。 妻には『AKB48好きなの?』と言われた。 おぉう何故だ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 20:48
お弁当
お弁当 最近妙な方向に創作意欲が刺激される。 遠足とか運動会になると、なぜか弁当づくりに燃え上がる主夫な私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 21:18
VOICEROID
VOICEROID 今、いちばん欲しいものは?と聞かれたら(奥様でも聞いてくれないけど…)、PSPかコレですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 10:04
めくりめくる
めくりめくる  1つ前の書き込みの通り、「キミキス pure rouge else」の方は、pixivでの再連載を始めました。 現在、6話まで掲載。 今後の展開を改めて整理してみたのですが、少なくとも全32話ぐらいにはなりそう…。 気長に頑張って書き進めていかなくては。 しかし小説本編よりも、合わせて描いている表紙絵の方が閲覧数が上がっていっているのは、pixivらしいってとこでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 21:53
アマガミSSとか
アマガミSSとか 東京にいるおかげで、アマガミSSは観れております。 今回、キャラごとのオムニバス形式で内容も原作に忠実っぽいし、良いのではないでしょうか。 森島先輩、おバカで良いです。(←褒めてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 23:16
【近況】東京にいます
1年以上ぶりの書き込みです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 22:36
青い花 4巻
青い花 4巻 綾辻さんが怖くて夜も眠れない香倶夜です。 そんな私を癒してくれる漫画が届いたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 00:51
【エッチ注意】30歳の保健体育
【エッチ注意】30歳の保健体育 ネットで評判だったので気になって買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/06 02:08
映画観てきました
この土曜日、何年かぶりに映画館に映画観に行きました。 スクリーンで観る映画って、いいものですね。 またしてもプリキュア5だけどね。 娘3歳のお供で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 02:21
3連休〜3日目
 仕事。 以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 01:28
3連休〜2日目
3連休〜2日目  ある時はサイボーグ企業戦士。 ある時はキミキス愛の伝道士な私ですが。 今日は……普通に、お父さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 00:06
3連休〜1日目
3連休〜1日目  フツーにお仕事ですよ。 フツーにこんな時間に帰ってきてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 01:06
アマガミ第2報
アマガミ第2報 ファミ通記事より。 やはりいちばんに目がいくのが桜井利穂子のイベント絵なわけで。 いったいどんな理由があったらこんな有様になることやら…。 背中に隠れて見えないものの、おそらくは血走った主人公の目が怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 00:54
乙女心と…ってやつですか?
乙女心と…ってやつですか? チャンピオンREDいちごで「キミキス・スウィートリップス」を無事完結させた糸杉先生が「あきそら」というオリジナル次回作を連載するとは聞いていました。 あきそら…いいタイトルですね。 きっとスウィートリップスのような、ちょっと切なくハートウォーミングな物語なんだろうなー…とは思いつつ雑誌購読までは到っていなかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 01:40
iPod修理 完結編
iPod修理 完結編 Amazonで頼んでるので、キミキス various heroines 4もヤングアニマルあいらんどもまだ届いていません。 そんな物足りない週末…。 今週はpure rouge else...連載もお休みってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:40
iPod入院続報
Appleから帰ってきましたiPodが。 何か新品としか思えないようなピカピカのものが。 充電してみると案の定、中身もカラッポ。 なぜだー。 HPで診断結果見ると「バッテリーの不具合/寿命」となっていたのに、バッテリー交換だけじゃ済まないのか…? またイチから曲入れ直しで、iTune Storeで買った曲もパーだなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/15 22:17
幻想庭園
昨日から夏季休暇に入ってます。 今週いっぱい。 短い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 00:44
iPod入院決定
iPodはどうやらバッテリー寿命のようで…。 買った店に持って行ったのですが『Appleのサイトから修理申し込んだ方が早い』と言うのでそうすることにしました。 中身が消えないように祈りつつ。 どうやって送るのかと思ったら、家まで引き取りに来てくれるみたいですね。 もっとも、その費用も修理代に含まれているんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/11 00:16
iPodがー!
iPodがー! またしてもご機嫌ななめに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/08 00:47
有森先輩の話をしましょうか
有森先輩の話をしましょうか Keinさんの「輝日南・久夏高校の思い出〜あの日の夕日に包まれた屋上で〜」で本館サイトへのリンク&紹介していただきました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/05 22:05
花火大会
今日は花火大会でした。 娘3歳も連れて初の花火大会デビュー。 大きな音に敏感なとこがあるし、ファミリー向け花火セットも恐がってたのでウケは悪いかなと思いつつ『行きたい』と言うので連れてきたのだが…。 案の定、最初の空砲みたいなのが2回上がっただけで泣いてコバンザメ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:52
歴代ギャルゲー売り上げBEST100
歴代ギャルゲー売り上げBEST100 さすがにイイ歳だし、家族持ちだし、キミキス pure rougeを最後にアニメなんてまともに観ることはなくなるだろうと思ってたのですが…。 娘3歳に付き合ってプリキュア5 GoGoGoを毎週観てたりして。 このアニメ、敵組織があまりに現実的サラリーマン社会すぎて日曜朝イチからイヤな気分になってきます。 報告書、書きたくないのう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 00:54
ブログはじめました(冷し中華はじめました、のノリで)
初見の方もそうでない方も初めまして、月見香倶夜(つきみ・かぐや)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 00:00

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

Ensemble Waltz 〜 別館ブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる